心あったかいいことニュース新聞 3月号のご紹介!

  • 2017.03.25 Saturday
  • 19:11

JUGEMテーマ:癒し・宇宙・スピリチュアル

 

3月もあと1週間!!!

 

でも、ちょっと肌寒いお天気が続き、桜の開花もちょっと足踏みですね。^^

 

 

そんなときには、アカデミーのメンバーが発行している

 

「心あったかいいことニュース新聞」 3月号をどうぞ!!!

http://nmcaa-maki.sakura.ne.jp/library/mokuji/iikoto/iikoto.html

 

 

今回は小学生5年生の男の子が発見した「世界を平和にする方法」です!

 

『自分がしてもらったら嬉しいことを、人にもしてあげる』=Give & Give

 

とってもシンプルな真実だと思いました。

 

わたしも”プチ・レディ”、目指します!!!!

 


にほんブログ村

 


にほんブログ村

すべての生命は限りなく尊く、美しい

  • 2017.03.19 Sunday
  • 23:46

 

公園のハクモクレンが花をつけ、近所の玄関先やお庭、

 

そして道端の花も一斉に花を咲かせはじめました。

 

 

街をゆく人たちの服装もすっかり軽やかになり、

 

桜色や黄色などの明るい色に、心が踊ります。

 

 

鳥たちの声も、とても明るく、にぎやかになっているようです。

 

 

春になると、本当に人も植物も動物も、本当に生き生きとしてきて、

 

その生命の光が日に日に、どんどん強くなっていくのがわかります。

 

 

自分のハート全開で、この春の生命の響きを感じてみたとき、

 

今ここにいる私達は、これまで数え切れないほどの生命が

 

その生命を繋いでくれたからこそ、存在できていること、

 

そして、この私達の生命が、未来のすべての生命の礎であることを、

 

自分の身体の全細胞が思い出したように感じました!!!!

 

 

ほんとうに、ひとつひとつの生命が、地球が生まれてから今までの

 

すべての歴史とすべての未来を含んでいる・・・

 

 

すべての生命は、本当に限りなく尊く、美しい!!!!!!!

 

 

この尊い生命を、絶対に護りたい!!!!!

 

この美しい生命を、愛する!!!!!

 

ずっとずっと愛し続ける!!!!!!

 

 

いま、とてもクリアで、とても爽やかな

 

でも、断固とした決意とともに、自分のハートが力強く、

 

大きく広がっていっているのを感じています!!!!

 

 

 


にほんブログ村

 


にほんブログ村

ハートって?!

  • 2017.03.18 Saturday
  • 21:21

JUGEMテーマ:癒し・宇宙・スピリチュアル

 

「ハートが大事!」、「あの人はハートがある人だね」、

 

「ハートの声に耳を澄ませる」・・・・

 

 

ハートという言葉は本当によく使われ、私もよく使わせていただいていますが、

 

そもそも「ハート」ってなんでしょうか?

 

 

アセンションでは、ハートとは「根源へのゲート」であると言われています。

 

根源とは、すべての生命の源。 

 

すべてが生まれた場所であり、最後に戻っていく場所、

 

すべてが本当にひとつになれる場所です。

 

その根源と自分をつないでる場所、そこが”ハート”なのです。

 

 

そういうと、なにか難しそうですが、、(笑)

 

大好きな人のことを思うとき、自然に胸の中心がじわーっと暖かくなり、

 

感動したときにウルウルとする振動を感じるところ、それが”ハート”!

 

本当に誰にでもあって、誰にでも感じることができるところです。

 

 

ぜひ、頭はから〜っぽにして、胸の中心の感覚をじっくりじっくり感じてみてください!!!!

 

味わってみてください!!!!

 

すべては、そこから始まるのです!!!!

 

 

 


にほんブログ村

 


にほんブログ村

ハートの声に耳を澄ます

  • 2017.03.13 Monday
  • 00:08

JUGEMテーマ:癒し・宇宙・スピリチュアル

 

アセンションとは、自らが自らの意志で、

 

自らの望む方向に、自らを進化させていくこと!

 

そして、私達自らが本当に変われば、本当に世界も変わっていくのだと思います。

 

 

そのためにまず必要なのは情報でもなく、テクニックでもなく、

 

本当に本当に、ただ、ただ、誠実に、純粋に、

 

自分のハート=心に向き合い、心の声に耳を澄ませること。

 

 

”ハート=心の声”は、必ずしも言葉として聞こえるとは限りません。

 

それは身体に現れるかもしれませんし、出会う人、出来事として現れるかもしれません。

 

そして、それは最初は必ずしも今の自分にとって心地よいものとも限りません。

 

 

でも、私が自分の経験からはっきりと言えるのは、

 

自分のハートを信じつづけ、その声に従えば必ず道が開けるということ!

 

 

自分のハートの声から逃げなければ、そして、ハートの声に耳を済ませながら進み続ければ

 

必ず同じ思い、願いを持つ人たちと出会うことができる!

 

 

すると、ひとりだけでは突破するのが難しいと思える壁も、

 

ともに切磋琢磨しながら、楽しく超えていくことができるようになるのです。

 

 


にほんブログ村

 


にほんブログ村

感性の翼を広げて

  • 2017.03.03 Friday
  • 23:36

 

今日はひな祭りですね〜!

 

「新・地球文明の創造」ブログに

 

http://shin-bunmei.jugem.jp/

 

記事に書かせていただきましたので

 

こちらにも掲載させていただきますね!

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

こんにちは!

 

みさきです。^^


アセンションを学び始めて、自分の中で大きく変化したと思うことの一つに

 

毎日の生活の中の、何気ない一瞬に感動することがとても増えたというのがあります。

 


道端に生える雑草の生命力の強さ、

 

スーパーにずらっと並ぶたくさんの野菜や果物の色彩のハーモニー。


 

公園の片隅で気持ちよさそうに日向ボッコをしている野良ネコ。

 

ネコに降り注ぐ太陽のキラキラした光。


 

朝、手をしっかりつないで、ニコニコ笑いながら

 

保育園に向かう背広姿のお父さんとお子さん。


 

世界は、本当に美しい、心打たれる瞬間に満ちています!!!


 

感動する=感性を豊かにするということ。

 

それは自分を世界に対して開いていくことなのだと思います。

 

 

自分の感じることを心から信頼して、感性の翼を思いっきり広げてみる。

 

 

そこには無限の可能性の宇宙が広がっていて、

 

感動すれば感動するほど、また、よりたくさんの感動に出会えるようになり、

 

喜びとともに、もっともっと世界に自分を開いていけるようになっていく・・・

 

 

そして、それはどんどん本来の自分になっていくこと、

 

自分本来の光を輝かしてくことでもあると思うのです。

 

 


にほんブログ村

 


にほんブログ村

生命の柱を立てる!

  • 2017.03.01 Wednesday
  • 20:03

 

3月になりました!

 

春に向けて、日一日と太陽の光が輝きを増してきていますね。^^

 

 

朝起きてリラックルして窓際に立ち、

 

おひさまの光を全身で浴びていたら

 

自分の身体の細胞一つ一つが目覚めていって、

 

自分の身体の芯に生命力のパワーが柱のように建っていくように感じました。

 

 

スポーツでは、必ず「身体の軸が大事」といいますし、

 

「お母さんは家の大黒柱」というような言葉もありますね。^^

 

そして、地球も地軸を中心に回転していますね!!!

 

 

身体を、家族を、社会を、そして地球を支えるためには、

 

しっかりとした「軸」=「柱」が立っていることが

 

とっても重要なんだと気づきました!

 

 

改めて、しっかりと足を地面につけて、リラックスして、

 

自分の中心にしっかりとした柱を建ててみるイメージをしてみます。

 

 

土台を地球の中心までのばした、どっしりとした柱。

 

その柱をどんどん太陽に向かって空高くまで伸ばしていくと、

 

自分が地球と太陽としっかりつながった「生命の柱」

 

そのものになっていくようです!!!

 

 

それは、自分が本当にやりたいことをやるための

 

決してブレない軸を自分の中に創ることでもあるとも感じます!

 

 

 

 


にほんブログ村

 


にほんブログ村

自らやると、覚悟をきめる。

  • 2017.02.21 Tuesday
  • 00:54

 

かなり長い間、”アセンション”とは、

 

なにかすごいエネルギーがどこからから降ってきて、

 

誰か能力のある人達に宿り、そのすごい人達が

 

世界を変えてくれることだと思っていました。

 

 

そして、アセンションを学び、そのすごい人達にはとてもなれなくても、

 

そのすごい人達のお手伝いをすることで、

 

自分の作りたい未来を実現していけたら・・・という気持ちがどこかにありました。

 

 

でも、自分の本音の本音の本音が”愛になりたい!!!”であることがわかり、

 

アセンションは、だれかすごい人達がやるものではなく、

 

地球上の、ただの一人の人間である”自分”が

 

”自分のすべてをかけて愛する”ことから始まると実感している今、

 

”誰かをお手伝いしよう”という気持ちは吹き飛びました!

 

 

”お手伝い”で、本当に愛することなんて、絶対にできないですよね。^^

 

 

丸裸になって、自分が本当にやりたいことを、自分がやると、ただ、覚悟を決める!!!

 

 

そうすると、それまで頭でごちゃごちゃ考えてきたものがスッキリとクリアになり、

 

生きるパワーが無限に沸いてくるようです!

 

 

これまで、”覚悟を決める意志とパワーが欲しい”と思ってきましたが、

 

覚悟とは、ただ、やりたいことを、本当にやり始め、絶対にやめないことなのだと気づきました。

 

 

覚悟を決めてしまえば、あとはやり続けるだけ!!!!!

 

”愛になりたい”私にとって

 

それは、ただ、ただ、ずっと、自分のすべてをかけて、愛し続けるだけ!!!!!

 

 

今、これまで感じたことのない、とてもとても純粋な幸せを感じ始めています。

 

本当に、アセンション=幸せ!!!!! なのだと思います!!!!!!!

 

 


にほんブログ村

 


にほんブログ村

バレンタインデーメッセージ!

  • 2017.02.13 Monday
  • 21:17

 

新・地球文明の創造〜Ascenson civilization〜ブログに

 

バレンタインデーメッセージを書かせていただきましたので、

 

http://shin-bunmei.jugem.jp/?eid=287

 

こちらにもアップさせていただきますね!

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

こんにちは!

 

みさきです。^^

 

2月14日、バレンタインデーまで、あと間もなくですね。^^


今、お店にいくと本当に美しくて、おいしそうなチョコが

 

たくさんあって、見ているだけでワクワクしてきます。


プレゼントは、相手への真心を形にして贈るもの。


そしてバレンタインデーだからこそ、いつもはちょっと恥ずかしくても

 

堂々と贈れる真心とは、、やっぱり愛ですよね!!!


今、”愛”がチョコという形となって次々と生まれていて、

 

そして、この”愛”は、日本中に贈られ、届けられていくのだなと思いました。


海外でも、バレンタインデーにはお花やカードなどを贈りあい、

 

”Happy Valentine!" (バレンタイン、おめでとう!)とあいさつを交わして、

 

やはり愛と真心を伝えるのだそうです。

 

 

愛を伝えたいひとがいること、そして、その愛を伝えられること。

 

 

それ自体が、本当にものすごく幸せなことで、

 

相手のことを思い浮かべて、愛を贈るだけで、

 

ハートがどんどんあたたかくなっていくのを感じます。


世界中で、愛がたくさん、たくさん生まれる日、

 

世界中で、たくさんの人が笑顔になる日、

 

それがバレンタインデー!

 

 

地球に愛を響かせあうのに、またとない最高のチャンスなのだと思います!!!


Happy Valentine!!!!!!!!

 

 

世界中の人に、地球のすべての生命に、チョコは贈れないけれど、

 

心から、すべてをこめて、私から”あなた”に、愛を贈ります!

 

 

今、ここに生きていてくれて、本当にありがとう〜〜〜!!!!


そして、これからも”あなたに”ずっとずっと愛を贈り続けます!!!!

 

 

 


にほんブログ村

 


にほんブログ村

本音の本音の本音!

  • 2017.02.10 Friday
  • 23:58

 

頭にしみついている常識、思考、思い込み、

 

すべての遠慮、ためらい、照れもぜーんぶ取り払って!!!

 

自分をどんどん透明にして、ゼロにして、

 

そして、ただただ純粋に自分の中心の中心へのフォーカスを

 

ひたすら高めていく・・・

 

 

自分の中心の中心の中心から、ただ一言が聞こえてきました。

 

 

「愛に、なりたい!!!!!!!!!!」

 

 

これが、私の本当の本音の本音!!!!!

 

 

本音とは、「本当の音色」。

 

音とは、外に響かせていくもの!!! 伝えていくもの!!!!

 

 

中心からこの本当の思い、自分の本来の音色を、

 

思いっきり、全身全霊で響かせていると、ものすごくスッキリしてきて、

 

今、本当にここに生きている!!!!という充実感があふれてきます。

 

 

なりたいものに、たとえ一歩であっても近づいていると感じます!!!!!

 

 

私たちひとりひとりが、本音の本音の本音を本気で響かせていったら

 

どんなに美しいハーモニーで世界が満たされるでしょう!!!!!!!

 

 

そんな世界を創るために!!!!!!

 

本音の本音の本音をこれからも、ずっとずっと響かせていきます!!!!!

 

 


にほんブログ村

 


にほんブログ村

「ワクワク」のちから

  • 2017.02.08 Wednesday
  • 23:46

 

アカデミーの仲間といっしょに運営している

 

「新・地球文明の創造ブログ」 http://shin-bunmei.jugem.jp/

 

ではメルマガも発信しています!!!

 

 

☆新・地球文明の創造 メール・マガジン

http://www.mag2.com/m/0001670848.html?l=vfd04945c2

 

 

2月8日号のメルマガに投稿させていただいたメッセージを

 

こちらにも載せさせていただきますね!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

こんにちは!

 

みさきです。

 

先日、同僚としゃべっていて、

 

お仕事をしていくのに大切なことは沢山あるけれど、

「まずはワクワクできることが、とても大事だよね!」

という話になりました。


「ワクワク」というのは、本当に理屈を超えて、

自分の中心から自然に沸きあがってくる無限のパワー!


「ワクワク」している時の自分というのは、

目標に向かって、ぶれることなく邁進できるぞ! という確信に満ちている時。
 

 

だから、「ワクワク」を感じられれば、どんな課題が起こっても

乗り切り、やりきることができる!



そして、お仕事でも、趣味でもなんでも、

「ワクワク」 している時はとても集中できて時間がたつのがあっという間、

 

そして、何よりも楽しいですよね!!!


アセンションでも、「ワクワク」 はとっても重要なキーワードです!

「ワクワク」とは、 自分の魂が本当にやりたいことをやっている状態、

「本来の自分」になっているときなのだと思います。


私は、愛に満ちた未来の地球を創ることを考えると、

とてつもなく最高にワクワクしてきます。


あらゆる瞬間を、あらゆることを自ら「ワクワク」にしていく!!
 

それが、アセンションへの一歩であり、 新しい未来への一歩になっていくのだと思います!

 


にほんブログ村

 


にほんブログ村

PR

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

selected entries

categories

archives

recommend

recommend

愛の使者
愛の使者 (JUGEMレビュー »)
アセンションファシリテーターAi

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM