子供にもどって、幸せを増やそう♪

  • 2017.09.10 Sunday
  • 18:50

 

先日、友人たちのお子さんたちと楽しいひと時を過ごしました。^^

 

 

子供の時って、本当にささいなことでも笑ったり、喜んだりして、

 

毎日が、まさにキラキラ輝いていましたよね!

 

 

お子さんたちと一瞬一瞬を思いっきり楽しんで、味わって

 

私も、すっかり子供にもどって、

 

純粋に”生きている喜び”を身体中で感じて、

 

とっても幸せになって身体中にパワーが充電されました!

 

 

そして、アセンションをするということは、この”子供のときの心”に

 

どんどん戻っていくことでもあるのです!!!!!

 

 

子供の様に、100%の超ポジティブ!!!

 

純粋に、光だけを見て、今を生きる!!!!!

 

 

すると、自分自身が純粋な”幸せ”のエネルギーそのものになり、

 

周りにも”幸せ”を少しでも増やしていけるのです!

 

 

 


にほんブログ村

 


にほんブログ村

すべての生命が溶け合う場所で

  • 2017.09.03 Sunday
  • 21:07

 

 

早くも9月になり、風の涼しさや虫の声に、

 

しっかりと秋のおとずれを感じるようになりましたね。

 

 

8月は、私にとってとても大切な場所を再び訪れることができました。

 

 

太陽、木々、風、鳥、むしたち・・そして、人々。

 

 

そのすべてが、たとえようもなく美しいハーモニーを奏で、溶け合っている場所。

 

そのままで、ありのままで、生きている幸せのみ、を感じられる場所。

 

 

この地球は、生きとし生けるもの、すべてが幸せになるためにある!!!!!!

 

 

たとえ現実では、まるで反対のようなことが加速していくように見えたとしても、

 

それが生命の真実であり、この真実を絶対に絶対に諦めない!

 

 

そしてそのためには、やはりなにがあろうとも、

 

愛”だけを見て、”愛”だけを選択続けていく、

 

その意志と行動あるのみなのだと思います。

 

 


にほんブログ村

 


にほんブログ村

すべての答えは自分の中にある

  • 2017.07.19 Wednesday
  • 22:32

JUGEMテーマ:癒し・宇宙・スピリチュアル

 

 

わたしたちは、本当に今、たくさんのモノ、ヒト、

 

そして情報に囲まれて日々生活しています。

 

 

たくさんの外からの刺激になんとか対応し処理し、

 

できるだけ”効率的で有用な答え”の方法がないかを探すことに精一杯・・・

 

それがアセンションを学び始める前の私だったと思います。

 

 

アセンションを学び初めた当初は、

 

”アセンション”を学んでいくとなにか、自分のためになる

 

特別な高次からのサポートやメッセージを

 

バンバン自動的にキャッチできるようになるのかも・・

 

などと勘違いしていました。^^;

 

 

”答えは、決して外からはやってこない”

 

それを本当に納得するには時間がかかりました。

 

 

『答えを外に求めていること』

 

それは、宇宙に対してなにかを”もらおう”としていることです。

 

 

宇宙の唯一の法則は 『贈ったエネルギーが贈られる』

 

 

もらおうとしている限り、決して求めるものを与えられることはないのですね。

 

 

”学ぶ”という行為も、なかなかトリッキーで

 

自分から自発的にやっているようにも見えるのですが、

 

実は、先生や専門家の方から”なにか教えてもらおう”という

 

”もらおう”エネルギーになってしまっていることも多々あると思います。^^;

 

 

”自分にとって必要なすべての答えは、自分の中にある”

 

それを本当に徹底し、日々実践すること。

 

 

それが人としての”アセンション”の実践であり、

 

それは、スピリチュアルであるか、そうでないかを超えた、

 

一人の人としての生き方を、自ら磨き続けていくことなのだと思います。

 

 

そして、それを続けていくことで、たとえ少しつづであっても、

 

本当に、確かに!

 

自分の中心から、自分のハイアーの声、高次のメッセージが

 

響いてくるようになっていくのです。

 

 

 


にほんブログ村

 


にほんブログ村

 

ハイアーセルフとの一体化

  • 2017.07.10 Monday
  • 00:55

 

”ハイアーセルフ” =”高次の自己”と一般に訳されますが、

 

それは、すべての宇宙の源、根源から生まれた”永遠の真の自分” と

 

この地上の自分を結ぶ、あらゆるレベルをつなぐ高次の自分の連合体といえると思います。

 

 

もっとシンプルには、自分の”心の声”、”良心”ともいわれているもの。

 

それがハイアーの声でもあるといえるかもしれません。

 

 

アセンションとは、さまざまレベルのハイアーと出会う旅、

 

そして、アセンションを”学ぶ”ということは、心の声に注意深く耳を済ませ、

 

心の声と対話を繰しながら、その声がどこからやってくるものか

 

そのソースを自ら検証し、確認ができることを目指すことでもあります。

 

 

私がハイアーセルフとの一体化を本当に体験できたのは、

 

”自分にはできない” ”自分にはまだまだ”といった卑下や遠慮、

 

自分の中の規制概念を本当に外せたときでした。

 

 

その時、自分の中心にとても繊細な、でも膨大なエネルギーが集まってきて、

 

心からの安らぎと安堵とともに、静かに深く深く”愛”が

 

自分と空間に浸透し、広がっていくのを感じました!!!!!

 

 

そして、地上の自分とハイアーとがひとつになって初めて、

 

地球に、地上に本当の愛を増やしていけることが、はっきりわかりました。

 

 

これからも無限にハイアーとの一体化を目指していくことになりますが、

 

ハイアーとひとつになっていくことは、真に幸せと歓喜の道なのだと思います!

 

 

 

 


にほんブログ村

 


にほんブログ村

 

この地上に生まれてきた理由

  • 2017.06.07 Wednesday
  • 23:24

JUGEMテーマ:スピリチュアル/アセンション

 

アカデミーのメンバーと一緒に創っているブログ

 

「新・地球文明の創造〜Ascension Civilization」(http://shin-bunmei.jugem.jp/)

 

に記事を投稿させていただいたので、こちらにも載せさせていただきますね!

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

きっとだれでも、人生で一度は、

 

「自分は、なぜ、生まれてきたのだろう?」

 

「自分にも、この地上でやるべき、ミッションがあるのでは?」

 

と思ったことがあるのではないでしょうか?

 


人間だからこその、とても根源的な問いだなと思います。

 

 

この問いに正面から向かい合ってみることは、

 

人間だからできる最高の冒険であり、最高のワクワクでもあると思います!

 

 

自分が生まれてきた理由を知ろうとすること。


それは、自分という存在を、大きく大きく俯瞰した目で、

 

地球規模、宇宙規模で見てみることから始まるなぁと思います。

 

 

すると、すべての生命がお互い深く関わり合って、

 

お互い支えあって生きていることを知り、すべての生命への感謝が自然と生まれる。

 


そして、自分もぜひ、なにかお返しがしたい!!!

 

という気持ちが中心から溢れでて来ます!!!

 

 

これは昔から日本人が大切にしてきた=「真心をこめて生きる」

 

ということでもあるのではないかと思います。

 

 

自分のミッションを探すこと。


それは、すべての生命、自分の生命へのあふれる感謝の気持ち、

 

すなわち「真心」を、地上で実際に形に現していくことではないでしょうか?

 

 

ミッション=日本語では、「使命」。

 

自分の生命を、積極的にだれかのために使うこと。


それは、まずは自分自身、自分のハートを世界に対して開いていくこと!

 

 

これは、誰にも強制することはできないけれど、

 

自分自身が本当に心から望み、自分自身がやる!と決めれば、絶対に始まっていく。

 


私も長い間ずっと自分の「ミッション」を探し続けた末に、

 

アカデミーでアセンションを学びはじめて、ようやくそれが少しずつわかってきました。

 

 

自分の生きている理由、自分のミッションを外に探し続けるのでなく、


「この自分の生命を、目の前の人のため、みんなのためにどう使えるか?」

 

 

そう意識を切り替えることができるようになったとき、


本当に自分の日常も、見える世界も、感じる世界も


これまでと全く違って、美しく、幸せに輝いていくのです!

 

 

 


にほんブログ村

 


にほんブログ村

 

アセンションとはこの生命を燃やすこと

  • 2017.05.29 Monday
  • 19:22

 

 

今 ここに生きている自分の身体。

 

 

その肉体をしっかり感じてみると、

 

細胞一つ一つまでを感じようとイメージしてみると、

 

この身体が、とてもない数の生命が集まってできていることを

 

ひしひしと感じてきます。

 

 

細胞ひとつひとつが、全身全霊で”生きよう”としている意志を感じます。

 

 

夏に向けて、ますますいきいきと成長をしている草花をみていたら、

 

まさにこれから伸びようとしている多くの芽の先端が、

 

赤く染まっていることに気づきました。

 

まさに、全力で生命を燃やしているのだ。と思いました。

 

 

すべての生命が、ただ、ひたすらに

 

生きて、生きて、生きて、進化して、

 

今がある。

 

 

わたしたちも、このいただいた生命、身体、細胞ひとつひとつまでを

 

燃やして、たぎるらせ、真っ赤に染め上げたときに、

 

アセンション=進化をしていくのだと思います。

 

 


にほんブログ村

 


にほんブログ村

>

本当に本当にやりたいこと

  • 2017.05.15 Monday
  • 23:09

 

 

アカデミーの仲間と一緒にやっていブログ「新・地球文明の創造」

 

に記事を書かせていただきました。

 

http://shin-bunmei.jugem.jp/

 

こちらにもアップさせていただきますね!^^

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

こんにちは! みさきです。^^
 
5月は本当に美しい季節です。 
 
きらきらと輝く太陽の光、瑞々しい新緑のさわやかさ、光をいっぱいに浴びて
 
華やかに咲き誇るつつじ、ちっちゃな太陽のような黄金色のたんぽぽ・・・。
 
 
町の中であっても、それぞれの生命が与えられた環境の中で全開で生ききっていて、
 
そして見事に、あたりまえのように調和している。
 
 自然というのはなんてすごいんだろう!と思います。
 
 
そして、今、“人”という一つの生物としての自分の生命を思うとき、
 
どうしようもなく沸き上がってくる一つの思い、願いがあります。
 
 
「あらゆる人と人、そして地球のすべての生命が、
 
本当に本当に調和する世界を創りたい!」
 
 
力の強いものがそうでないものをコントロールするのではなく、
 
ある限られた生命だけが、一方的にルールつくるのでもなく、
 
すべての生命が、持って生まれたありのままの生命を、
 
本当にベストの形で花開かせれば花開かせるほど、
 
どんどん全体が美しく調和し、輝いていく世界!
 
 
それは“愛”だけがたった一つのルールの、
 
“愛でひとつ”の世界!!!!!
 
 
そして、私たちひとりひとりが、
 
すべての生命を受け入れ、すべての生命の幸せを願い、
 
そのために生きることこそが唯一無二の幸せだと知り、
 
自らがすべての生命を愛し始めれば
 
今この瞬間に!
 
たとえそれがどんな小さな一歩だとしても、
 
その世界は始まっていくのだと思います!

地球はもうアセンションしている!!!

  • 2017.04.30 Sunday
  • 00:00

JUGEMテーマ:癒し・宇宙・スピリチュアル

 

『アセンション』とは・・進化。

 

 

生命は、これまでたゆまぬ進化を続けていたからこそ

 

今 ここに存在していて、

 

そしてこれからも進化しつづけられたものが、

 

未来に生命をつなげていく。。。

 

 

地球を一つの”生命”としてみれば、

 

地球もずっと進化を続けており、

 

もう、次の新しい世界へと向かっている、

 

アセンションをしている!!!!

 

 

今、世界で日本で起こっている様々な出来事をみるとき、

 

今こそ 全力で、全開で、

 

私たちが、”人類”の生命を進化させ、花開かせて

 

”進化=アセンション”することを選び、立ち上がるときだと思います!!!!

 

 

だれもが幸せになれる世界

 

すべての生命が調和し、共存する美しい愛の地球。

 

自分の本当に叶えたい夢を、ビジョンを今こそ明らかにする!!!!

 

そして、どんなに小さくても一歩を踏み出す!!!!

 

そしてずっとずっと絶え間なく歩き続ける!!!!!!

 

 

今 ここに生命をいただいた意味と喜びと責任と覚悟を、

 

これまでと全く違うレベルで感じ始めた毎日です。

 

 

 


にほんブログ村

 


にほんブログ村

>

愛しあう

  • 2017.04.21 Friday
  • 13:53

 

いつもより少し遅い桜もすっかり終わり、新緑が美しい季節になりましたね!

 

 

これまでずっと”愛しあう”という言葉を聞くと

 

他のものが一切目に入らなくなるくらい

 

とても強烈なパワーでお互いが惹かれ合って、

 

もう離れたくない!!!というような関係をすごくイメージしていました。^^

 

 

もちろん、それも”愛しあう”という形の一つだとは思うのですが(笑)

 

もっと静かで、もっと自然で、もっと自由で、無限に深い”愛しあう”があるのだと

 

遅ればせながら、気づき始めました。

 

 

自分の中で生まれては移ろう”愛情”というエネルギーの奥の奥に、

 

刻々と変化をする”感情”に惑わされることのない、

 

透明で、不動で、無限の、”愛”としか呼べないものが、確かにある。

 

 

そこにフォーカスをしていくと、自分からおくる”愛”が、

 

ひとりよがりなものにならずに、本当に、相手に自然に届く、

 

優しくて、繊細な安らぎのエネルギー(でも、とってもパワフル!)

 

に変わっていくのがわかります。

 

 

ずっとずっと途切れることなく、本当に愛しあうというのは、

 

ここから始まっていくのかなぁと感じる毎日です。^^

 

 


にほんブログ村

 


にほんブログ村

すべての生命は限りなく尊く、美しい

  • 2017.03.19 Sunday
  • 23:46

 

公園のハクモクレンが花をつけ、近所の玄関先やお庭、

 

そして道端の花も一斉に花を咲かせはじめました。

 

 

街をゆく人たちの服装もすっかり軽やかになり、

 

桜色や黄色などの明るい色に、心が踊ります。

 

 

鳥たちの声も、とても明るく、にぎやかになっているようです。

 

 

春になると、本当に人も植物も動物も、本当に生き生きとしてきて、

 

その生命の光が日に日に、どんどん強くなっていくのがわかります。

 

 

自分のハート全開で、この春の生命の響きを感じてみたとき、

 

今ここにいる私達は、これまで数え切れないほどの生命が

 

その生命を繋いでくれたからこそ、存在できていること、

 

そして、この私達の生命が、未来のすべての生命の礎であることを、

 

自分の身体の全細胞が思い出したように感じました!!!!

 

 

ほんとうに、ひとつひとつの生命が、地球が生まれてから今までの

 

すべての歴史とすべての未来を含んでいる・・・

 

 

すべての生命は、本当に限りなく尊く、美しい!!!!!!!

 

 

この尊い生命を、絶対に護りたい!!!!!

 

この美しい生命を、愛する!!!!!

 

ずっとずっと愛し続ける!!!!!!

 

 

いま、とてもクリアで、とても爽やかな

 

でも、断固とした決意とともに、自分のハートが力強く、

 

大きく広がっていっているのを感じています!!!!

 

 

 


にほんブログ村

 


にほんブログ村