すべての生命は限りなく尊く、美しい

  • 2017.03.19 Sunday
  • 23:46

 

公園のハクモクレンが花をつけ、近所の玄関先やお庭、

 

そして道端の花も一斉に花を咲かせはじめました。

 

 

街をゆく人たちの服装もすっかり軽やかになり、

 

桜色や黄色などの明るい色に、心が踊ります。

 

 

鳥たちの声も、とても明るく、にぎやかになっているようです。

 

 

春になると、本当に人も植物も動物も、本当に生き生きとしてきて、

 

その生命の光が日に日に、どんどん強くなっていくのがわかります。

 

 

自分のハート全開で、この春の生命の響きを感じてみたとき、

 

今ここにいる私達は、これまで数え切れないほどの生命が

 

その生命を繋いでくれたからこそ、存在できていること、

 

そして、この私達の生命が、未来のすべての生命の礎であることを、

 

自分の身体の全細胞が思い出したように感じました!!!!

 

 

ほんとうに、ひとつひとつの生命が、地球が生まれてから今までの

 

すべての歴史とすべての未来を含んでいる・・・

 

 

すべての生命は、本当に限りなく尊く、美しい!!!!!!!

 

 

この尊い生命を、絶対に護りたい!!!!!

 

この美しい生命を、愛する!!!!!

 

ずっとずっと愛し続ける!!!!!!

 

 

いま、とてもクリアで、とても爽やかな

 

でも、断固とした決意とともに、自分のハートが力強く、

 

大きく広がっていっているのを感じています!!!!

 

 

 


にほんブログ村

 


にほんブログ村

スポンサーサイト

  • 2017.09.11 Monday
  • 23:46
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする